借金との闘い

こんにちは!

アスミです。

 

前回は借金の返済や相談方法などを簡単に書きました。

今回は自分暗ーい借金生活についてお話していきます。

自己満なのでスルーしても、、(笑)

 

前回もお話した通り、私が借金をした理由というのはパチンコです。

そう、借金とは切っても切れないあのパチンコ。

テレビなどでもたまに扱われている題材なだけにかなり身近に潜んでいる

日常の罠です←パチンコ業界の方すみません。

 

罠といってもまぁハマらない人はハマりませんから、これは個人の

精神力の問題でもあると思いますが、、、

 

でもここでパチンコの悪口(笑)を言っても業界を敵に回すだけなので

今回はやめておきます。←え

 

借金に手を出す

前置きはさておき、私が借金を初めてしたのは社会人なって半年たったころでした。

学生時代からやっていたパチンコでしたが、借金はもちろんしていませんでした。

これはもちろん収入が増えたためです。

当時彼女もいませんでしたし(今もいない)休みやることがなかったもので。

 

また、ハマった方ならわかると思いますが、これがやめられない!

自分でも中毒だって自覚はあるのにやめられない!

もちろんパチンコは負けるようにできているので当然お金が減る。

 

敷かれたレールを歩くように消費者金融へ足が向いて行ったのです。

 

地獄へ

借金をして最初に借りた額は10万円。

不思議なことに罪悪感はなくむしろ目の前にある現金が自分のものであるかと

錯覚さえ覚えました。

利息も月に2000円程度だっと思います。

 

早速借りたお金でlets'パチンコ!!

さぁ地獄の始まりです。

アスミ青年はどうなっていくのでしょう。

 

半年後、、、、、、

 

借金が50万円!!

なんてことだー!いえいえ気が付いてはいたんですけどね?なんかね、、

あれよあれよという間にこんなんなっちゃいました。

 

正直あの頃のことはあまり覚えておりません。

「なんか負けたなー」「また借りちゃおー」とかほざいていた気がします(笑)

 

ここまでくると一度我に返ります。←おせーよ

しかし!我に返ったところでパチンコに染まった体は許してはくれません。

いうなれば泣きながらパチンコ売ってました(笑)

 

でも当然収支では負けますからパチンコで借金は減りません。むしろ

借金をせざる負えなくなります。

このころから借金滞納が始まりました。

 

ここから転落は早いです。ジェットコースターですよホント。

まず何が地獄かって。催促の電話ですよ。

会社で働いているときに突然の電話。

「ワタクシ、〇〇〇ローンノ△△△トモウシマス、コノ度ハ、、、」

は?なにこれ?ついに来ちゃったよ催促!!やべーよやべーよ。

 

その日は眠れませんでした。借金の催促ってテレビでも見たことがあって

とても怖いというイメージでしたからね。